FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

春休み日本帰国8日目~酒々井SAでラーメン食って台湾帰国
春休み日本帰国8日目。今日で台湾帰国。結局仕事に来たようなものであったなあ。

午後2時のフライトなのですが、例のETC高速1000円の初日なので早めに出発します。見送りは爺婆&あーちゃん。今回の帰国では縮小コピーとあーちゃん良いお友達になったようです。

首都高湾岸線。日本の道はきれいですねえ。
首都高湾岸線

横浜ベイブリッジ。私も浜っ子だぞ(笑)
ベイブリッジ
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


ETC1000円効果か東京湾横断道路海ほたるは満車という表示だったので、そのまま湾岸線を走ります。

昼前に酒々井SAで昼食。爺婆と私はチャーシュー麺と餃子、太太と子供2人は薄口ラーメンをオーダー。
酒々井SA

案の定子供たちはラーメンいっぱい食べて、焼き餃子も5個あったのを子供たちが2個ずつ食べて1個は太太に食われて私の分は無し。私のチャーシューやシナ竹も子供2人にほとんど食わせて結局私は素ラーメンですわ。将来ある若い人はきちんと栄養を摂るべきなのでまあいいけど。

昼食を終えてからSAのジャンボたこ焼き買って成田に向かいます。

成田第一ターミナルに到着し、たこ焼きはあーちゃんに「これ食べてね」とあげてここでお別れ(太太に自分も食べたかったといわれましたが、爆)。

エバー航空のカウンターに行きチェックイン。旅行社の友人はすでに席とってあり、席を見ると来るときと同じ席。
食品とお土産など大量の荷物(スーツケース大小3個+マルちゃんカレーうどん1箱)で計55kg強ですが3人なのでちょうどギリギリOk、を預けて身軽になりしばし休憩の後イミグレに入ります。

中で「白い恋人」やお菓子類を大人買いして奥の搭乗口に向かいます。
エバー航空


まだ時間があったので、生ビールなど飲みつつ時間つぶし。

時間が来たので搭乗。
搭乗口搭乗口2

定刻通り離陸し台湾に帰国。
空の上

機内食が出て、まずはビールを2本いただきます。
その後まだフライトが続きCAを呼ぶのも憚られたので自分で歩いてギャレーに行って何本かビールもらって飲んでいたら太太に「自分でビール貰いに行って田舎者みたい」と言われたのですが、もうぜんぜん気にしない(笑)。結局5,6本&ワインとか飲みまくり飲み屋状態で台湾到着。やはり飛行機は空飛ぶ飲み屋でしょう(爆)

桃園空港の免税店でタバコやバーボン(自家用)買い込みます。台湾の場合、日本の空港や機内で免税品買わなくても到着した後で免税品買えますのでそこんとこ夜露死苦!
桃園免税店

イミグレを「突破」し、空港パーキングを呼んで近くの空港パーキングに行きTIIDAに荷物を積み込みます。
もうTIIDAのトランク荷物でぎっしり。
トランクぎっしり

もちろん太太の運転で蘆洲の我が家に帰宅いたしました。あー疲れた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:33:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学