FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

WISHやっちゃいましたね
今日は例の弾道ミサイルもどき打ち上げで大変なようでしたね。これがイスラエルあたりだとバビロン作戦みたいにPAC3展開云々以前に燃料注入開始(ミサイル基地建設?)の段階でミサイル基地ごと空爆しておしまいでしょうが、憲法9条に縛られている現状ではなかなか難しいものです。

さて話は変わって4月2日にトヨタがWISHをモデルチェンジしたようで。

新型ウィッシュ(↑上記リンクから写真借用しました)
ニューWISH


うーーーーん。。。。。。。これは! ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




カッコ悪!←あくまで主観の問題ですが。

このデザインなら今乗っている旧型のほうが正直ぜんぜんマシです(笑) 

恐らくエスティマに似せるようにというかエスティマの背が低いバージョンみたいなデザインしたのでしょうが、なんか弄りすぎてカッコ悪くなってます(あくまでも私の主観で)。

そうそう、どちらかと言うと昔のS13シルビアからS14にモデルチェンジしたときの「やっちまいましたね~」的な感覚に近いかも。

おまけにフロントグリルの中に「キバ」みたいのついてるところもS14に似てますね。
S14


現行WISH(旧型)オーナーとして新型の中身を見ていきましょう。

1.エンジンがバルブマチックになった
台湾で発売するとしてもエンジンが同じとは限らない。現に旧型は日本では直噴だったが台湾ではVVT仕様のみ(これはまあ結果としてこれで正解だったかもしれないが)

2.7速CVTになった
同上。もともと日本の2,000ccはCVTだったのに台湾仕様では普通のシーケンシャルタイプ4ATのみ。

3.エアバッグたくさんとかなんとか
台湾仕様ではエアバッグも最上級バージョンにのみ標準装備で、中級バージョン以下にはオプション設定すらない。でじゃあエアバッグ付いてるからといって最上級バージョンを買うとナビも一緒に付いて来るが「車上荒らし」に狙われやすいという「諸刃の剣」でもある。


つまり仮に台湾で新型ウィッシュが出たとしても日本仕様の装備やメカニズムがそのまま来るかどうかわからないので、もし新型が日本仕様よりランクが下がっていた場合は単にカッコ悪くなっただけ。
またサイズや内装も使い勝手などあまり変わってないように見えます。ウィッシュに求めるのは適度なサイズで7人乗れて、くらいのものですしね。






結論:今のWISHを大事に乗っていこう(爆)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

カーライフ | 23:56:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する