FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

5人で台中彰化出張
昨日新案件のSUS板金金型最終検収のため取引先専務が来台。

今日は台中にあるSUS板金製品の自動溶接業者視察のため、私、取引先専務、板金業者、スポット溶接業者、チンピラ風林さん(笑)の5人で私のWISHにて視察出張です。

まずはAM10に我が蘆洲のマンションに台湾業者3名集合ということにして、私は取引先専務のホテルにお迎えに行き、AM10に全員集合。そのまま私の車で台中に向かいます。

ちょうど昼ごろ台中豐原に着いたので、豐原に程近い前回食べた石岡の店で客家料理の昼食&ビール(私はグラス一杯のみで自粛><)といたします。いつもの定番客家料理なので写真は省略。

昼食を終えて台中大雅の自動溶接業者を訪問視察。まあ割りとまじめな業者でした。

ここで前回出張した彰化業者もついでに視察しようということになり、さらに彰化に移動します。
前回1回訪問しただけにもかかわらず入り組んだ田舎道に迷いもせずきっちり目的地に着いた私の記憶力と方向感覚に台湾業者は驚いておりました(自慢だ、爆)

彰化業者の視察も無事に終え一気に蘆洲に戻り解散。

解散の後、車を置いて別の友人と南京東路の飲茶「吉星」で落ち合うことにして私と取引先専務はタクシーで吉星に向かいました。
すでに吉星には友人が着いており、すぐに飲茶&ビール&陳年紹興酒の夕食。

夕食後はもちろん林森のクラブでウイスキー飲んで〆ですよ。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 22:38:55 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する