FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検収作業
今日は板金金型検収作業。これで検収あがれば量産体制に入れます。

午前中取引先専務をお迎えに行き、泰山の板金業者訪問。
すでにチンピラ風林さんも来ており全員で打合せ。

打合せを終えて新荘の輔仁大学付近にある割と高級そうな中華料理店で豪勢な昼食。

なぜか刺身
なぜか刺身
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


みんなで刺身や高級中華を肴にビール飲んでまた板金工場に戻り金型チェック&写真撮影。

これが今回のSUS板金金型の一部だ
これが板金金型

金型チェックも済み、これで検収OK。

量産の打合せをして、昨日一緒に台中出張した樹林の溶接業者訪問し溶接冶具を確認して、同じく樹林の射出業者で別件打合せ。

会食のお誘いがあったのですが疲れたので会食は次回として蘆洲に戻り、またもや友人(小姐)と待ち合わせして南京東路の「天香回味」でモンゴル鍋の夕食。
ここでもモンゴル鍋を肴に生ビールと紹興酒たらふく飲んで林森のクラブに出撃。

ここで事件発生。
林森のクラブ「G」に着いてドアを開けたところ、大ママさんがお出迎え。
しかしドアを開けた瞬間大ママさんの顔が引きつってます。。。

「え?漏れは招かれざる客?」

と思ったんですが実は、



我々の後ろに臨検の警察が3人控えてましたorz


歓楽街である林森北路では時折風俗取締りの警察が臨検を行っており、ちょうど我々が飲みに行った時に取締りがあったようでつorzorz

我々が店に入り席に着いた途端、店内の小姐たちがいつの間にか全員すーっと消えまして店内にはなんともいえない静寂。おお臨検モードだ(笑)

大ママさんと臨検の警察とで話がまとまったようで、警察が店を出たところで一時どこかに消えた小姐たちがテーブルに戻り、いつものざわめきが復活。

ウイスキーたらふく飲んで〆でした。

もう全然関係ありませんが、昔峠攻めバイク海苔だった頃「バリバリ伝説」見てて結構好きだった曲

NONSTOP DANCER。当時オジサンは大学生でした。


もういっちょ
All-Right All-Nightオジサンが若かりし頃の曲
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:40:51 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する