FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北でイスラエル料理っつーか中東料理
検収も無事完了し今日午後2時過ぎのフライトで取引先専務帰国。

ホテルから空港までお送りするついでに、太太&縮小コピー&金曜から蘆洲に来ている宜蘭義妹x2も一緒に鼎泰豊で昼食ということにいたしましてAM10:30にホテルに向かいました。

ホテルで客人をピックアップした後、鼎泰豊のある信義路に向かうわけですが、実は前もって鼎泰豊より客人が喜びそうな店を永康街に発見しておりました。

それはイスラエル&中東料理店「SABABA」です。

ちなみにこの客人はイスラエルと非常に太いパイプを持っておりまして自他共に認める「親イスラエル派」

私もよくイスラエル名産をいただいておりまして、今回も男性用死海化粧品や、「イスラエル特殊部隊御用達護身具」、ゴラン高原ワインなどいっぱいいただいております(爆)

ということで鼎泰豊にすでに行列ができていたこともあり、台湾の中東料理専門チェーン店「SABABA」に行くことにいたしました。

PITA BAR SABABA。「微風広場」にもありますね。
SABABA

こちらでイスラエル&中東料理の昼食といたしましたが、客人はいつものヒヨコマメのPITA、私は唯一牛肉であるモロッコPITAとサンミゲルビールをとっととオーダー。台湾人は意外に食には保守的ですから思ったとおり太太&宜蘭義妹たちはメニューに困惑しております(笑)

まあ食ってみろと適当にPITA&鶏肉のディッシュやサラダなど選んでオーダー。

でも太太たちも結局全部完食した上、義妹②に至ってはハッカ茶が美味かったと言って茶葉を購入する始末(笑)

中東料理もたまには美味いでしょ?

昼食を終えて客人を桃園空港までお送りして蘆洲に帰宅。
夜は昨日の「天香回味」でテイクアウトしたスープでまたもやモンゴル鍋食いました。

↑すでにビール&日本酒&ウイスキー飲んでいるので文章滅茶苦茶ですよ。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:28:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学