FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

冠軍牛肉麺乱立?
午後台北市内で打合せの用事があり、眼の心配もあったのでいつもの無料シャトルバス&MRTにてお出かけ。

まずはMRTで台北車站に出て昼食。台北站2Fの微風広場に行こうと思ったのですが、今日は台北地下街でいいやと思い直して台北地下街を歩くと「牛肉麺冠軍(牛肉麺チャンピオン)」を謳う「二董牛肉麺」なる牛肉麺の店があったので今日のお昼は牛肉麺といたしましょう。

紅焼牛肉麺(120元)
二董牛肉麺

う~ん「可も無く不可も無し」といったところ。最近台北の街に「冠軍(チャンピオン)」を名乗る牛肉麺屋があふれていますが、すでに乱立で「冠軍」の価値も暴落といったところでしょうか。 ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


用事を済ませてまや蘆洲に戻ります。縮小コピーは体調不良のため昨日からすでに宜蘭に預けているのでお迎えは無し。
太太が帰宅して自宅で夕食をとり、明日からの日本出張で持っていくお土産購入のため桂林家樂福へ出かけました。

家樂福ではちょうど家電特売やってまして、家電2000元買うと200元の商品券サービスになるというので、パナソニックの4,458元なりの除湿機購入。これで400元分の家樂福商品券ゲット♪

台湾PANASONIC除湿機。結局PANASONIC。
除湿機

あと実家へのネタ土産として台湾製インスタントラーメン&カップ麺など買い込みました。

家樂福でなぜか家電を買ってしまいまして、帰りがけに三重の新東陽で適当に本命のお土産購入して帰宅。

スーツケースはネタの台湾製インスタント麺を含めてほぼ土産だけ。残りのスペースにスーツと着替え入れて一丁あがりです。
お土産でいっぱい
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:23:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する