FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

200904日本出張1日目~CI018&快速エアポートグリーン車
2009年4月日本出張1日目。空港まで車で行くと帰りの便で飲めないので桃園(台北)國際空港まで太太に送ってもらいます。太太は私を送ってから縮小コピーがいる宜蘭に行くらしいので結構投げやりで空港に私を送りそのまま宜蘭に向かいました。

空港に到着し中華航空カウンターでチェックインしたところ今回は私が2番目に嫌いな窓側の席orz
まあ仕方ないのでチェックインして荷物を預けてイミグレを通りプラチナカードの特典で無料利用できるというラウンジに行くことにしました。

MOREラウンジ。まあ「特別待合室」ですね。
MORE
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


中に入りカードを提示してVIPラウンジの客になります。
中には軽食やドリンク(ビール含む)があるので「特製おでん」を肴に飲み放題の台湾ビールを数杯(爆)

中にはこんな部屋もありました。
ネットルーム。でもタバコもすえないので写真のみ。
ネットルーム

適当に無料ビール飲んでフライト時間も迫ってきたので「元をとった」と判断して(笑)、搭乗口に移動。
登場口

お約束。CI018の744(ボーイング747-400)です。
CI018 744

不景気といわれてますがなぜかほぼ満席のCIで成田空港を目指します。食事時にはビールと赤ワインを所望してほろ酔い気分で成田到着。

通関を終えて出たところ成田エクスプレスは池袋行きしかなく、まあ土曜日でゆっくり行こうということにして快速グリーン車でマターリ横浜に帰ることにいたしました(NEXより安いし乗り継ぎ割り引きあるし、休日だと前売り割引でグリーン券750円のみ)。
しかし土日は東京止まりorz
快速グリーン快速エアポート東京行き

快速のグリーン車は2階建てなんですが、上(2階席)に座って景色を見るものでもなく、下(1階席)に座ってホームの女性スカートを下から見上げる趣味も無く(女性下着なら日替わりで毎日風呂上りの嫁の見あきてるし、爆)、普通に荷物を座席後ろに置いて標準の1Fに座ります。
グリーン車車内

首都圏のグリーン車の利点は、グリーン車に限って車内販売があるんですよ。結局JRのお姉さんが飲み物売りに来るんでついついビール買ってしまう罠(笑)

ビール飲みながら東京に到着。そのまま隣ホームの久里浜行きグリーンに乗り換えます。シートの色が違いますね。
横須賀線快速グリーン

ここでもまた車内販売に手を出して横浜到着。
横浜から根岸線に乗り換えて新杉田に移動。日本爺婆に迎えに来てもらって実家に帰ってまた実家で飲みまくりました(笑)

~2日目に続く~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:26:11 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学