FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

200904日本出張4日目~日立-成田-実家と縮小コピー誕生秘話
200904日本出張4日目。ホテルのビュッフェで朝食のあと、取引先担当者が合流し5人で大手客先(白々しい?笑)に向かいます。

内容は4月8日付記事3行目でちょっと触れておりますが、もう4/26付で日経にも載ったしこんな感じ(笑)

午前中いっぱい打合せして、お昼は客先近くのイタリアン。私はペンネのシーフードグラタンとサラダ、スープをオーダーしたのですが、味は結構美味しいのでございますがもうね「美國かっ!」と言うくらい田舎は量が多い!

何しろ他のオーダー見ても深皿の上にパスタやドリアが山になってます。

食後取引先2名が別件で席を外すことになり、私がマジェスタ運転して台湾メーカーさんと軽くドライブ行くことにしたのですが、店のお姉さんに「どこか観光地ありますか?」と聞いたら、「イトーヨーカドーか日立港」だってorz
観光地がイトーヨーカドーってどんだけ。。

仕方なく海のほうに向かいました。しかし大排気量V8エンジンはイイネエ。280馬力イイイイイなんて思いながらフル加速したり結構自分で遊んでたりします(笑)

しばらく遊んで別件を終わらせた取引先と合流し担当者に運転を交代して今晩のフライトで台湾に帰国するメーカーさんをお送りするため高速で成田に向かいます。

しかし常磐道と成田はアクセス悪すぎと思います。全部高速なら首都高まで行かねばならないし、ショートカットすると嫌でも田舎道を通らなくてはならないという。

結局カーナビの教えに忠実に田舎道を通り3時過ぎに成田市内到着しロイホでお茶休憩。しかし全然腹が減らない。。。
お茶休憩してまだチェックインには時間があったので、近場の成田山を軽く観光。さすがに平日の夕方とあって参拝客もまばら。これが正月には参拝者でいっぱいになるんですね。

観光を終えて成田第一にお送りした後、全然腹が減ってない(というより昼のパスタがもたれていた)のでそのまま品川に送ってもらい京急ウイング号でそのまま実家帰宅しました。

実家に急いだのは他でもない今日は縮小コピーの5歳の誕生日だからです。
帰宅して即効台湾に電話を掛け日本爺婆も「おたんじょうびおめでとう」

のらからも「おめ!」
のら


思い起こせば5年前。予定日が4月29日というので「じゃあ間に合うだろ」台湾顧客と技術提携案件で日本出張。
4月21日夕方のCI101便で台湾帰国だったのですが、21日の朝「破水したのでこれから病院にいく」と電話があり、急いで一緒に行った台湾顧客工場長のホテルに電話。
工場長も「そりゃ大変だ。早く帰国しないと」というので両親の車で客先工場長のホテルに迎えに行きそのまま成田直行。
成田で2人ともCI101からCI018にフライト変更し、あせる気持ちを抑えて台湾に着き空港から病院に電話したら「もう生まれた」。ここで客先工場長に無事出産の報告したら「おめでとう。早く行ってあげな」とお祝いしてもらいそのままタクシーに乗り込みます。

母子ともに健康だというのでひとまずは安心して一旦帰宅し、付き添いの泊り込み準備して車(セントラ)で宜蘭直行。当時は北宜高速なんてものは無く、海線で3時間掛けて宜蘭に行き義弟の車で出産した羅東博愛医院に着いたのが午後10時すぎ。それから3日間病室に泊り込みで母子の付き添いと世話をしたのでした。



結果オーライですが、それから毎年誕生日になると当時のことで太太に「出産時に立会いをしなかった」と文句言われてるのにまた誕生日ブッチやっちまいました><
何でも私が今回帰国した4月18日に宜蘭で誕生会やって、今晩は太太の同僚のお姉ちゃん2人蘆洲の家に呼んで誕生會をするとのこと。こりゃまた縮小コピーの誕生日のたびに文句いわれそうだワイ。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

日本帰国 | 23:09:30 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
出産のときの恨みと、結婚式のときの恨みは
多分一生忘れないでしょうな。うしし。
(あたしは後者)
誕生日に一緒にいられなくてホント残念でしたね。
日本からでっかいプレゼント持って帰らないとイカンですな~。(笑

2009-04-30 木 00:50:19 | URL | こち [編集]
こち様こんばんは

>出産のときの恨みと、結婚式のときの恨みは
多分一生忘れないでしょうな。うしし。
(あたしは後者)

そんなもんですかねえ?というかこち嬢も結婚式で恨みって?!(爆)

>誕生日に一緒にいられなくてホント残念でしたね。

まあ所詮誕生日なんて毎年くるので(汗)

>日本からでっかいプレゼント持って帰らないとイカンですな~。(笑

今のところ「金の恨み」はさせてないつもりですぅ
2009-04-30 木 02:16:34 | URL | 管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する