FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

台北税関にカチコミ
午前中先週事故のため行けなかった台北市敦化南路の顧客訪問。もちろん車はまだ入院中なので、太太にセントラ貸してくれ!と言ったらバイクで行けやゴルァとのことだったので仕方なくバイクにて。つーかセントラも俺の会社の経費やろ!蘆洲からだとバイクで約50分かかりました。なぜかとても若い頃台風の中横浜から黒部ダムまでバイクで中央高速を爆走したのを思い出しましたよ。

バイクなのでノーネクタイで行き、一応客先のトイレでこそこそネクタイ締めて打合せ。なんかせこい。
最新鋭のオフィスビルの中にある顧客ですが、受付にいたのは夜間部の女子高生と思しき娘。最初はぶっきらぼうな対応だったのですが、訪問相手が訪問相手で、帰る時はフレンドリーな笑顔で「ByeBye♪」

打合せを終えて、久しぶりにラーメンが食いたくなったので忠孝東路の赤坂ラーメンへ。まあ自分の中では「豚骨は肉類では?」「まあチャーシュー食わなければ肉食にあらず」と勝手に俺様ルールを臨時改定したのでOKとなったw
店では一番安い(チャーシュー1枚)佐藤ラーメンNT140を日本人味にて麺硬め、味濃い目、油少な目を指定。意地でチャーシューは食わずw

午後は先週関税が高すぎるので受け取り拒否した日本からのEMSを受領のため台北郵局へ。まあお約束の官僚仕事には目をつぶり、受領手続きをしました。

ちなみにNCVサンプルでINVOICE VALUE\20,000の税金がNT6800ってどういうことよ!税金がI/V VALUE越えてるんですが?という問題で受領拒否したんです。まあ日本側もI/V VALUEを\20,000に設定したのに、EMS送り状には\300,000と書くなど不慣れは仕方ありませんがね。
まあI/Vが\20,000ということで仕方なく最終的に諸税NT799払って受領しました。
受領して外に出たら雨。カッパ着てバイクのステップにサンプルを積み仁愛路を走ってたら、総統府のところに「台湾光復」のデコレーション。「台湾光復」イベントなんてまだやってんのかよ!もう結構みんな忘れてるっぽいんですが。。。どうせやるならせめて休日にしてから祝えよ!そしたらみんな思い出すからw

戻ってからこの間の台風2連発でキャンセルしたezTravelの花蓮中信大飯店の件で連絡。本来政府の台風陸上警報が出たら全額払い戻しのはずが、その手続きは出来ないというので徹底抗議したら、権利は保留するということなので、11月12日に結局花蓮に遊びに行くことにした。出来れば花東ローカル線に乗って駅売り池上弁当食いたい支那。

あといきなりWISHのクラクションをミュージックホーンにして、宇宙戦争のトライポッド威嚇音「ボエー」の音にしたくなった。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:52:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する