FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

家樂福宜蘭店でデッカイお買い物&お好み焼きパーティ
今回の宜蘭行きは義母の要請により久々にWISHで来まして、午後WISHとターセルの2台で宜蘭新月広場の家樂福に買い物に出かけました。なぜ2台かと言うと今回WISHは買い物荷物運搬用にライトバンモード(後席全部折りたたみフラット)にするので、義母、義妹、縮小コピーはターセルに乗ることになります。

新月広場は前にも書きましたが宜蘭初の総合ショッピングモールで、ショッピングモール内には家樂福(カルフール)や専門店、高級ホテル(リージェントホテル)まであります。
私は新月広場とホテル(ブッフェ)は行きましたが、家樂福は今回が初めて。

今回なぜ義母がWISHを所望したかといいますと、義父母は自宅でとある「工會(同業組合)」の事務所をやっており、事務所で書類整理棚(引き出しつきのタンスみたいなやつ)がいくつか必要になったのですが大きすぎて普通の乗用車のトランクには入らないため運搬用にWISHで来てくれと要請されたわけです。

家樂福宜蘭店は新月広場の地下2階ワンフロアのみで、他の家樂福と比べると中規模店という感じ。
ここで義母と義妹はカート2台で整理棚計4個と果物など購入。

ウチはビールと日清のカップ麺が安売りしていたのでカップ麺大人買い。あと縮小コピーがひらがななどの宿題をやるようになったのですが、今のインフラだとどうも猫背気味になってしまうので勉強机兼食事机としてちょっと高め(高さ)のちゃぶ台みたいな子供用机と椅子を購入。まあ本格的な勉強机は小学校入学時でもいいでしょうし。

買い物を終え、WISHに荷物積み込んだところ、まさに運転席後ろからバックドアまで荷物でギッシリ。
ぎっちり

帰り道宜蘭市内にて長蛇の列発見。
北門緑豆沙牛乳大王(緑豆ペースト牛乳)。へえ~美味いのかね?
北門緑豆沙大王

宜蘭の家に帰り、今日はまた皆様のリクエストに答えて「お好み焼き」パーティ。
今回はいつものイカにくわえて義母が礁渓調停委員会の会員旅行で買ってきた東港のサクラ海老と豚肉薄切りも入れて豪勢なお好み焼き作りました。当然今日も売り切れです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾東部(宜蘭/花蓮/台東) | 23:00:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する