FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

昼は海鮮料理。夜は中東料理
今日は泰山の板金メーカーで最終検収です。
午前中客人と泰山に向かい物を確認。まあほぼ前回の打合せが反映されており、結果は合格。

昼は近くの本物の漁船を使った海鮮料理屋で海鮮料理の昼食。まあいつもの台湾流ですな。

今晩は前回とは別の中東料理を食べに行くことにいたしまして、午後また軽く打合せしてから五股の某電線メーカーにケーブル買い付けの打ち合わせに行きます。
なんとここの営業担当氏、奥様が日本人とのことで多少日本語が話せます。へえ~結構いるんですねえ日台カプール。

電線の打合せも終えて夕食にはまだ早かったので一旦ホテルに客人をお送りし、縮小コピーをお迎えに行って蘆洲に戻り、太太の帰宅を待って無料バスで圓山に出てMRT古亭で客人らと待ち合わせて今晩のお店「巴巴卡巴巴中東美食餐廳」に向かいます。

ここは私が中国語を学んだ師範大学の近くでなんだか懐かしい。

巴巴卡巴巴中東美食餐廳
巴巴卡巴巴中東美食餐廳

ここはまさに中東料理店だけあり、当然豚肉料理はなし。
客人らは羊料理をオーダー。私は牛肉のケバブ。他にも中東風サラダやPITAなどいろいろオーダーして最初はビール。2杯目からは赤ワインをいただきます。中東料理って結構日本人の口には合いますよ。

私の牛肉ケバブ。客人によればイスラエルではこの3倍くらいのサイズだとか。
CIMG7842.jpg

中東料理の後はまたもや林森クラブに出撃。ウイスキー呑みまくりました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:48:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する