FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

林森で泥酔して追い剥ぎ雲助タクシーに現金全部奪われる。。。の巻(爆)
客人来台4日目。

日曜にもかかわらず今日も泰山の協力業者で日本向け製品組立と全量検査のお仕事です。

中華にも飽きたのでお昼は私がピザを買って皆さんに振舞うことにしましてdominopizza(台湾名:達美樂)でピザ大x6枚購入。

しかし客人3名+私+泰山業者(社長夫妻+息子夫妻+小学生娘さん)+チンピラ風林さんの10人ではさすがにほとんど残ってしまい、私「後は皆さんでゆっくり食ってね♪」

ピザの昼飯を食べている時、チンピラ風林さんの携帯が鳴ります。聞いたところによると野党(民進党)主催の517反政府デモに出かけている友人から林さんにも召集がかかったとのこと。
しかし今日は仕事なので林さん出られず残念そう(笑)
結局こうやって支持者が仲間を集めて参加しているんですねえ。

今晩は林森のなじみのチーママから同伴お願いされてたこともあり、チーママさんと小姐には天香回味で席とって待ってるようにと伝言して、夕方早めに仕事を終えてからまずは客人を台北のホテルにお送りして蘆洲に戻り車を自宅駐車場に停め、ラフな格好に着替えてバスで台北に向かい待ち合わせ場所の「天香回味」南京店に出撃いたしました。

店に着くと客人3人とチーママと小姐はすでに着いており、すぐにモンゴル鍋の夕食。
ここでビールと紹興酒をたらふくいただいてから「お店」に向かいます。

昼からビール飲んで、夕食でもビール&紹興酒。そして林森でウイスキーロックで飲みまくります。

お開きになって客人もお帰りになり意識が飛びました。

それでタクシーで帰った(翌日聞いた話)のですが、何とか自宅マンションに到着してタクシーを降り(意識なし)自宅に入ると太太がTV見てまして、領収書のチェックで財布検分した太太が「全部使ったの?」と聞いてきます。

ここで泥酔していた意識が完全に蘇ります。

私「え?そんなに使ったっけなあ?支払いはほとんどカードであと3,000元ちょい残っているはずだし」
太太「だってお札と小銭全部無いよ」
私「あ、やられたかも」
太太「だからそんなに飲むなっていったじゃない!」

そうです。泥酔して林森からタクシーに乗って無事自宅前に着いたのは良いのですが、泥酔して意識が無いのを良いことにタクシーの運転手に有り金全部取られたという訳です(爆)

う~む。。。林森から蘆洲自宅まで通常は300元前後なんですが今回は料金10倍かっ!

不幸中の幸いと言うか命とカード類や居留証、免許の類(足がつきやすい)と天香回味からテイクアウトしたスープは全部そのまま残ってます。まさに

プロの仕事!

まあ外国人(日本人)のカード類や証明類は悪用しにくいから残したともいえましょうがね。

警察に届けようかとも思いましたがタクシーのナンバーなど全然覚えてないし、証拠はまったく無いのであきらめることにしました。

泥酔してタクシーに乗ったのは私の不注意でしたが、とにかく台湾のタクシーには重々お気をつけあれ!
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:14:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する