FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

樹林「幸福宴」で昼食。台北「西來順」で夕食
客人来台5日目。すでにほぼ仕事のメニューは完了していたので午前中は軽く反省会と打合せ。

今日のお昼は樹林業者と会食することになっていたのですが打合せが少し長引き、午後1時に泰山業者の若いのを引き連れて樹林業者の待つ「幸福宴」に移動いたします。

ここは樹林業者からすぐのところにある台湾レトロ風レストランで、過去にも何度かここで会食しています。簡単に言いますと台湾故事館がそのままレストランになったようなところ。
レトロなセットの中で食事をするというのは我が横浜の新横浜ラーメン博物館を彷彿とさせられますが、恐らく大本の台湾故事館もラーメン博物館をヒントにしたのではないでしょうか。

地下駐車場に入るとこんな車が!

日産410ブルーバード台湾タクシー仕様。恐らくナンバーの「1966」は年式(1966年)にちなんでいるものと思われ。なかなか芸が細かいです。
410ブルーバード
↑ここで「懐かしの」という冠詞を付けなかったのはさすがにこの410は私の生まれる前の車だからです(笑) ↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


中に入るとすでに樹林業者は個室で待っているとのこと。

そして個室に入った瞬間、


「あ。。。終わった」


何を隠そう、ここにいたのは樹林業者社長夫妻と社長夫人の友人のオバサン小姐だったからです。

このオバサン小姐、先日の尾牙で高粱酒ひたすら乾杯して顔色ひとつ変えなかった剛の者。
この最オバサン小姐たちが参加しているという時点で私にはもうこの先の展開が見えて眩暈がいたしました(爆)

まずは席に着き、ここの名物料理「猪油拌飯(ネットでググってね)」をはじめ料理とともにビールが出てきます。

あー終わった。。。

そしておばさま達とビールで乾杯。客人たちはまだこのおばさま小姐たちの恐ろしさを知らないようだ。

さらに料理が出てきておばさま達と客人で乾杯開始。

しばらくして客人の若手さんは乾杯攻撃で簡単に撃沈。

そしてしばらくたち、おばさま軍団最年少(といっても私と同じ年代だが)の「妹」登場。
この「妹」は昔台湾鉄路局の特急CAだったとかでそれなりの容貌なんですが、酒が強いことこの上ない。

結局このおばさま4人軍団にしこたま飲まされます(爆)

すでに午後2時を超えて店内には他の客は居ませんが、相変わらず飲んでます。

トイレ内で。
トイレ内で

セクシーな牛さん
セクシーな牛さん

オーナーさんもよく集めましたな。
台湾のレトロ

午後3時過ぎに何とかお開きになり、昨日同様車を駐車場に停めます。

今夜はいつものチーママさん&小姐3人と一緒に夕食をする約束になっていた(全然懲りてない)のですが、時間も余ったことだし少し観光しましょうと車を停めてからタクシーで中正記念堂に出撃。

夕方中正記念堂でなじみのチーママさんと落ち合い、写真撮影とかしてから近くに北京料理の店があったことを思い出し、小姐たちに「西來順でメシ食うぞ」と指令。

中正記念堂から歩いて店に向かいます。
西来順

ここで客人3人+私と小姐4人でちょうど8人で北京料理の会食と相成りました。

昼間さんざん飲んでさらにここでも北京料理を肴にビールと紹興酒飲んでからタクシー2台に分乗して(ちょうどそれぞれ4人)、林森の店でウイスキーたらふくいただきました(今日は飲んでも酔わないことにしたので泥酔せずきっちり帰宅いたしました)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 23:50:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学