FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

連休ですが私だけ土曜も仕事
端午節4連休3日目。元々渋滞回避のため今日の午前中に宜蘭から台北に戻ることになっていたのですが、私は仕事の関係で昼に台北市内で某工業会の偉い人と会食の予定が入ってしまいました。

今日はともかく明日は苗栗三義(勝興車站)に遊びに行くことになっているので、義妹たちも一緒に台北に行くことになりましてまずは台北に移動。
読み通り北宜高速も渋滞も無く順調に走りまずは待ち合わせ場所である台北市内の忠孝東路復興南路口に着き、太太たちはそのまま蘆洲に戻りました。

ここでまずは某社の偉い人と落ち合い、近くの小じゃれた上海料理レストランで紹介された某工業会の偉い人と顔見世を兼ねて会食。しかし偉い人たちと会うというのにGパンにサンダル姿という私はまったく「台」です(爆)

食事中にいろいろ話をして、某工業会の偉い人も当方のビジネスのお手伝い(口添え)をしていただけることになりました。まあ2月にこの業界デビューして5月に工業会の偉い人のバックアップを受けられることになったというのは結構いいペースでしょう。台湾でのビジネスはこうでないと面白くないっす。

会食の後、すっかり工業会の偉い人に気に入られて「今日は時間があるからライバル社の販売したプラント1号機を見に行こう」と車で連れて行っていただくことになりました。

偉い人は何でもここの近所にお住まいで、車はなんと英国の高級SUV「LAND ROVER」ですよ。オマケに微風広場の地下駐車場月極だしスゲエ
LAND ROVER

SUVは自分ではあまり買う気になりませんが乗せてもらうのにはいい車ですね(笑)

そして偉い人の車で台北郊外までちょっとしたドライブ。さすがに連休中日といううこともあり渋滞も無く台北郊外の某社につき「顔パス」で中に入って写真など取り捲り、帰りは蘆洲まで送ってくれるというのですがそれは申し訳ないので固辞して途中の三重で降ろしてもらいバスで蘆洲に戻りました。
関連記事
スポンサーサイト



↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 21:41:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する