FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

苗栗三義日帰り観光【緑葉方舟編】
端午節4連休最終日。H1N1騒ぎもあり今回の連休は遠出せず近場で遊ぼうというコンセプトで何も計画していなかったのですが、太太が先日私が仕事中に縮小コピー連れて遊びに行ってきた苗栗三義にまた行こうと言うので昨日宜蘭から一緒に来た義妹x2も一緒に出かけることにいたしました。最終日にしてやっと連休らしくなってきた(笑)

連休最終日ですが遊びに行った連中は最終日はゆっくりを決め込んでいるのか高速道路もまったく渋滞なく苗栗三義に到着。

まずは先日太太たちが食事したという緑葉方舟なる庭園レストランで昼食をとります。

レストラン入口。手前の駐車場から歩いていくとちょっとした公園みたいな造りになってます。
緑葉方舟入り口
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ


しばらく緑の中を歩くとレストランがあります。

テーブルのほとんどは外にあります。雨降ったらキツイでしょうね(というか雨天は無理そう)。
緑葉方舟1緑葉方舟2

この写真の奥にあるテーブルに通されメニューを見ると、台湾の他の庭園式レストランの例に漏れずピザや肉料理などほぼ洋食。ピザは2時以降のみらしくランチの選択肢はほぼ肉料理コースのみという感じです。

太太と義妹はチキンのコース、義妹②は徳國香腸(ソーセージ)コース、私はヒレステーキコースをオーダーしました。

コースにはメインディッシュの他にサラダ(ソーセージにはなし)、スープ、パン、デザート、ドリンクが付いてまして、サラダは3人分なので義妹に譲り、私の分のスープとパンは縮小コピーがおいしくいただきました(笑)

私のヒレステーキ。台湾の牛肉はあまり良い肉が無いようで、ステーキだとたいていは強制的に黒コショウソースかデミグラスソースの2種類の味付けになるのですが、塩コショウで勝負できるというのは割りと良い肉を使っているという証でもあるので、味付けは3種類選べますが私は一番シンプルな塩コショウニンニク味です。
ヒレステーキ

味の感想は、値段はそこそこ張りますが肉はなかなか良いもの使っていて良心的です。

サラダとか料理が出るとなぜか義妹たちが食う前に料理の写真をひたすら撮ってます。さっきは景色撮ってたし、

オマエら絶対部落格(ブログ)やってんだろ(笑)

ソーセージ3種もおすそ分けいただきましたがなかなか美味く付け合せにザワークラウトもつく本格派。縮小コピーも気に入ったようでソーセージのほぼ半分は縮小コピーのお腹の中に入ったようです。

お腹いっぱいになった縮小コピーは遊びたさそうだったので私がビデオ撮影も兼ねて遊びに連れて行きます。

ここにはいたるところに芝生の広場があるので子供を遊ばせるには割りと良いですね。まさに緑一色(マージャンじゃないよ)
レストランから見下ろしたところ池もあります

ここだけ
ここだけ赤


~勝興車站&台鉄旧山線廃線跡編に続く~
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾中部(苗栗/台中/彰化/南投/雲林) | 23:06:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する