FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

伍柒玖牛肉麺で餃子系を攻める
抜き取り検査指導のため客人2名が2泊3日で来台。今晩は太太縮小コピーも含めて5人で会食する予定で、太太もすでに日本でも前回の検査時にも面通しはしてあることから、太太が車で林口の勤務先から空港に出迎え、私が縮小コピーのお迎えをしてからバスで台北のホテルで待ち合わせとなりました。

しかし夕方お迎えしたところ妙に体温が高いのが気になりまして、帰宅して計ってみるとなんと38度!太太に電話すると「大至急熱さましの座薬を入れて」というので常備してある熱さましの座薬を縮小コピーのお尻にズボッと挿入。
こうなると暢気に会食なんて雰囲気でもなく、客人にも事情を話して太太は客人を乗せたまま帰宅。
まずは車に縮小コピーも同乗して太太が近くの病院に連れて行きます。

座薬が効いてきたのか縮小コピーもだいぶ元気になってきたので、太太と縮小コピーを降ろして今度は私が台北まで客人を送りました。

今晩は車だし早めに帰りたいので、今夜の夕食はホテルからも程近い長春路の「伍柒玖牛肉麺」で夕食。

ここ改装前は普通の牛肉麺屋といった風情でしたが改装してちょっとだけレストランぽくなりましたね。

牛肉麺の店にもかかわらず、肝心の牛肉麺はオーダーせず、鍋貼(焼き餃子)やエビ鍋貼、エビシューマイ、エビワンタンスープなど点心系や炒め物系、台北でも意外に出すところが少ない焼ビーフンなどビールのつまみみたいなメニューを攻めまくります。実際ここの鍋貼は美味いですし。

食事を終えて今晩はここで解散。tiidaでまじめに帰宅したら縮小コピーはすっかり元気になって私に「打架(けんか)しよう」と言いながらアンパンマンパンチとか繰り出してきたので痛安心といったところ(苦笑)
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾美食 | 22:57:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学