FC2ブログ
 
■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年12月ミニバン・トヨタウィッシュから買い換えたミニバン・トヨタシエンタ(台湾仕様)と2018年11月ハイブリッドカー・レクサスCT200hから買い換えた嫁用BMW120iMスポーツ(直噴ターボFR)で台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

内湖家樂福にむかついてCOSTCOで買い物
渋滞を避けるため昼前に宜蘭から戻り、縮小コピーの要請により内湖の家樂福で昼食&買い物と、内湖家樂福へ。

昼食時ということもありフードコートのテーブルはほぼ満席。何とか空いている席を見つけて座り、まずは太太が昼食を買いに行きました。縮小コピーと一緒に太太待っていると、隣に家樂福の制服を来た男がトレイを持ってきて座ります。そしてさらにもう一人がでかいマックの袋を抱えて斜め前に座りヘルメットを私の前の椅子にどっかと置きました。
私「HEY、ここ人がいるんだけど」と言うと文句言いたげな顔でメットを下に置く家樂福スタッフの男。

我らのテーブルは4人がけが横に2つくっついて長テーブル状になっており図にすると以下の通り。

最初はこう。口はテーブル(4人がけ)、○が空席、☆が私と縮小コピー、●が家樂福内湖店スタッフ
○○○○
口口口口
☆☆○●


そして右上の●が私たちの前にメットを置き、私が文句言うと足元に置く
○○●○
口口口口
☆☆○●


そしてさらに増殖。太太はまだ戻らず。★(オバサン)が唯一残った左上の空席にメットを置くので、私が「こらっ!人がいるのがわからんのか」と言うとまたもや足元にメット置く
○★●●
口口口口
☆☆●●


そして太太がトレイを持って戻り私が寿賀喜屋(スガキヤ)醤油ラーメンを買って戻り最終形態。☆が我が家3人、● がマックなどを食いだした家樂福スタッフ
☆●●●
口口口口 ●
☆☆●●


フードコートはほぼ満席、
さすがに「スタッフは床の上で食え」とか「立って食え」とは言いませんが、店のスタッフが自分とこの客と席の取り合いをしちゃあまずいでしょう家樂福内湖店さん!おまけに寿賀喜屋(スガキヤ)の醤油ラーメンも劇マズだったし

太太の買ってきた鍋ものの量が少なかったのもあり、太太に醤油ラーメン譲って私は口直しにバーガーキングのダブルチーズバーガーセットを購入。ヘタな飯よりはマシでしたわ。

すっかり内湖家樂福で買い物する気が失せて、COSTCOへ行くことにしたらCOSTCO内湖店は駐車場待ちの列がギッシリ。

そこでまた高速に乗っていつもの汐止COSTCOに行くことにしました。

COSTCO汐止店に着くと混んではいましたが駐車場待ちも無くすんなり。

生もの関係は多すぎて後で地獄を見るので、うちの場合とりあえずコストコで買うものはこんな感じです。

台湾ビール大人ケース買い(爆)TIIDAトランクにびっしり
台湾ビール大人ケース買い


蘆洲に帰宅。夕方日本からの客人があるのでバスで台北に出まして、これまたタイからの客人(日本人)と一緒にホテル内で打合せ。
打合せの後、結構遅くなったのでいつもの吉星で飲茶の夕食。吉星は24時間営業だから便利ですね。
関連記事
スポンサーサイト
↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾生活日記 | 23:34:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

留学