■プロフィール

tw_dot_com

  • Author:tw_dot_com
  • 台湾人を嫁にもつ台湾に生きる日本人。日台混血二重国籍の息子と3人家族です。

    愛車は2016年新規購入したトヨタシエンタと嫁用に買ったLEXUS CT200hで台湾中走り回ってます。
    続きを見る

■「YAHOO!JAPAN」に登録されました!
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■カテゴリー
■リンク(登録順です)
■ブロとも申請フォーム
■こちらにも参加してます

にほんブログ村 車ブログ 車 国産車へ

■こちらにも参加してます

にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ

■こちらにも参加しています

アジアンブログランキングはこちらへ

■PVなんたら

■月別アーカイブ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

■QRコード

QRコード

■FC2カウンター

Since Aug, 26, 2007

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

海鮮豆腐鍋ランチ&日台野球さすがに2勝は無理でしたね
3月になったとはいえ台北は寒くはないけどまだまだ少し涼しいんで暑くて嫌になる前にこの日の昼飯は小火鍋。ちなみに蘆洲マンションから一番近いメシ屋(裏門から徒歩1分)がこの小火鍋だったりします。

この日はさっぱりと海鮮豆腐鍋(小辛)。こうして食材が生のままで出てきてテーブルのガスコンロで煮込みます。
海鮮豆腐鍋170301

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:14 | Trackback(0) | Comments(0)
日台WBC壮行試合初戦勝利!行けばよかった
228記念日4連休最終日。この日はもちろん福岡での台湾代表(中職)対侍ジャパン(日職)戦TV観戦です。

国歌斉唱。この時(だけ)は私は日本人。
国歌斉唱170228


試合が始まったら私は台湾側(笑)
228日台戦170228


試合は我がLamigoの王柏融の2ラン出るわ、チア含む応援団も行ってて台湾側攻撃の時は台湾と全く同じ応援(曲)もかかってるし台湾打線爆発で侍ジャパンに8対5で勝つし観戦中ももろテンション上がりました。でも福岡なら桃園から飛行機で2時間ちょっとで着くし228休みだしマジで福岡行ってればよかったわ(もちろん3塁側で)。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:18:39 | Trackback(0) | Comments(0)
巨人軍OB対中華(台湾プロ野球)OB戦は超豪華だった
今日は台中洲際球場で台日傳奇球星慈善表演賽(日台レジェンドスター選手チャリティー試合)がありこの試合は巨人軍OBと中華(台湾代表選手)OB戦でなんと巨人軍はあの王貞治氏を隊長に原辰徳選手や高橋由伸選手など往年の巨人軍スターOBと台湾プロ野球の中信兄弟監督呉復連氏や前統一ライオンズ監督の郭泰源氏などと試合するという豪華なチャリティ戦で10月の最終戦以来久々に野球TV観戦することにいたしました。

巨人OB対中華OB戦
巨人OB対中華OB戦161120


巨人にせよ中華(台湾)にせよとにかく出場選手が豪華で巨人は原、高橋、中畑、大久保とか監督クラス、台湾も現役監督の呉復連だの前統一監督の郭泰源だの大物揃い。。。といったところですがさすがに年寄りが多いだけに、

中畑:ヒット打つも一塁への走塁で足つってしまい代走出されて終わりと相変わらずのお笑い系キープ
呉復連:自ら監督を務める中信兄弟ホーム球場である台中球場でショート先発出場するも内野ゴロポロリするは三振するわで赤っ恥(笑)
原辰徳:サードで内野ゴロを上手くキャッチして一塁送球するも肩が弱くなってるのかノーバン送球できずワンバンの上悪送球で走者セーフ
王貞治:4番代打で郭泰源&呂明賜バッテリーと対戦するも空振りで大コケ


まあ試合そのものは親善チャリティー試合ということもあり同窓会ノリというか仲間うちの草野球みたいなほのぼのムードで打たれようが打ち取られようが両軍選手ともスマイル。

ピッチャー宮本vsバッター呂明賜の元巨人同僚対決なんかマウンドの宮本がめちゃ楽しそうにこれも楽しそうなバッター呂明賜煽りまくったりしてホント球界の老害ご意見番H本さん来なくてよかった(爆)


「草野球ノリ」の試合だけあり双方2ケタ得点のうえ15対11で巨人OB勝利でしたが負けた中華側も同窓会なのであまり悲壮感無し。
15対11で巨人勝利161120


最後に見事な連続バック転決めたジャビット君
ジャビット君161120

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 22:21:18 | Trackback(0) | Comments(0)
【悲報】Lamigo石垣島ツアー物理的に行けないことが判明
台湾プロ野球で今年最下位と不甲斐ない我がLamigoモンキース。来年2月にロッテマリーンズと石垣島で交流戦あり観戦ツアーもあるんですが最終戦の記事にも書いた通り、

*参加選手が若手(2軍?)中心
*ツアー費用が1人10万オーバー(3泊4日家族3人で30万円オーバー)
などということで実はLamigoLOVEな太太も反対でしたが実はLamigoではなくLamigirlsLOVE


な私は密かに「行っちゃおうかなあ」と考えてて「申し込んじゃえばこっちの勝ち」と思ってて密かに申し込もうと軽挙妄動してたわけです。

それで勝手に申し込み前に縮小コピーのスケジュール確認したところ、

某私立中学スケジュール表。2月13日が新学期の申請日になってます。
中学スケジュール表161103

Lamigo応援団ツアーは
2月10日台湾出発-2月13日台湾帰国

2月13日思いっきりかぶってんじゃん!

つまり学校の申請日と重なっちゃってるんで金使おうが何だろうが「子供の学校優先」の我が家としてはどうにもならないことが判明したのでLamigo石垣島キャンプツアーは無理でした。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:53:11 | Trackback(0) | Comments(2)
【動画】負けるべくして負けた2016桃園Lamigo最終戦
豊漁じゃあ大豊漁じゃあ編より続きます。この日の試合は台湾プロ野球2016最終戦且つ桃園國際棒球場でのLamigoホーム最終戦にも関わらずLamigo先発は2軍選手メインで試合見る気もなくなりましたが、「この日に来た最大の目的」は達成できたので試合とかもうどうでもよくなってました。


今度は巧柔さんがこちらに来ました。この子もサインもらったもんね~
今度は巧柔さん161014

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:45 | Trackback(0) | Comments(0)
豊漁じゃあ大豊漁じゃあ
Lamigo2軍試合なんでチアガール行こう編より続きます。今年の桃園國際棒球場Lamigo中信兄弟最終戦ですがLamigoは2軍だし試合はもう割り切ってチアガールのLamigirls観に来たことにいたしました。

本年最終戦に臨み、前回の観戦記事強者さまからいただいた↓コメントで、
ご無沙汰してます。
先週の22日に今年最後の桃園に行ってきました。平日ですのでスタンドは空いていましたが例の場所はLami girlsの出待ちに大量のファンで大行列してまして大変な混雑ぶりでした。
写真集にサインを貰おうと挑んだのですが一人から貰うのがやっとでした。次回また出直します!
ちなみに当日は日本の祝日ということもあり日本人旅行者を多く見かけました。
写真集にLamigirlsのサインのお話しがあったので私もLamigirls本人のサインにチャレンジしようと写真集、サインペンなどバッチリ準備してきたんで3回裏と5回パフォーマンス後のチア引き上げ時に「例の場所」でトライしてみました。

最終戦ということもありやはり大量のLamigirlsファンが待ち受ける中サインチャンスは3回裏と5回裏の2回のみ。まずは「肩慣らし(何のこっちゃ)」に家にあったブラックサンダーをチアにプレゼント。対象は決めてなかったのでまずは最初に現れた長身童顔のNiniさんにプレゼント。

ブラックサンダー逆になっちゃってますが陳金峰をバックに満面の笑みのNiniさん。20個入りだから全員で食えますね。
ブラックサンダー161014

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:12 | Trackback(0) | Comments(12)
Lamigo2軍試合なんでチアガール行こう
2016桃園球場最終戦なのにLamigo先発はほぼ2軍!試合始まる前から終わってた件編より続きます。この日のLamigoモンキース対中信兄弟戦は雨天延期振替試合ながら今年の台湾プロ野球最終試合にしてホーム球場である桃園國際棒球場での最終試合にも関わらずほぼ2軍クラスの選手先発で出してきたのでもう試合のほうは捨ててチアガールLamigirlsに専念することにいたしました。

アヒル口の妃比さん。東下(一塁側)担当多いですね。
アヒル口161014

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:44:52 | Trackback(0) | Comments(0)
2016桃園球場最終戦なのにLamigo先発はほぼ2軍!試合始まる前から終わってた件
9月の中秋節で今年の桃園國際棒球場でのLamigo戦観戦は打ち止めと宣言してましたが、すでに我が家で一番Lamigo迷(ファン)になってる太太が今年桃園での最終戦となる10月12日(火)の中信兄弟戦雨天延期振替試合行こうと言い出したので仕方なくネットで空席見たらキャンセルあったらしくいつもの東下F(一塁側チアステージ前)2席取れちゃいました(平日は子供は宿舎住まいなので子供抜きで観戦)。

しかし12日はまたもや雨のため試合延期になったためこの日の再振替試合行くことになったんですが金曜は宿舎住まいの縮小コピー帰宅日で縮小コピーのチケットも確保必要になりましてネット見たらすでにチケット販売システムはクローズされてて買えなかったため急きょLamigoの日本人の方に子供分のチケット確保をお願いしたところ快く引き受けてくれて球場入口で待ち合わせすることになりました。

買い物とLEXUSキー修理を終え下校時間の夕方5時に学校に迎えに行き平日の試合は午後6時35分試合開始なのでそのまま桃園國際棒球場へ向かいます。

この日はちょうど学校の遠足だったので制服ではなく学校の運動服のまま来場。ちなみに遠足は桃園方面だったのでこの日2回目の桃園入りです。
学校の運動服のまま161014

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:27:42 | Trackback(0) | Comments(0)
義大ライノスが球団最期に悲願の2016下半期優勝!オメ
この日は雲林斗六球場でLamigo義大戦。この対戦で義大ライノスがLamigoに勝てば今年で義大が2016年下半期優勝決定。Lamigoと兄弟が勝てばまだLamigoに2位決定戦のチャンスがあるというカギとなる試合。

義大ライノスは母体の大グループが今年で球団経営から身を引き来年は金融業の富邦グループに身売りが決まっているため、今年が「義大」ライノスと義大ファンにとっては「義大」という球団として最期の年でもあるので気合が違ってます。

9回表先攻Lamigo3点対義大8点でほぼ義大優勝モード。今年は決まったな。
Lamigo義大戦161008


そしてファールフライでLamigoスリーアウト後義大優勝決定で義大のチームカラー紫の紙テープが乱舞。義大にとっては身売り前の最後の花道です。
優勝決定で紫の紙テープ乱舞161008


歓喜の義大ナイン。今年強かったもんな優勝オメ!Lamigoは来年頑張りましょう。
歓喜の義大ナイン161008


台湾プロ野球2016下半期優勝義大犀牛隊。今年の台湾シリーズは中信兄弟vs義大ライノスです。
2016下半期優勝義大犀牛隊161008

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:20:17 | Trackback(0) | Comments(2)
台湾小吃喫麵殿の榨菜肉絲麵+燙青菜
先日太太が食ってた担仔麺が美味そうだったので、今日のランチは蘆洲マンションすぐそばにある喫麵殿のメシ。
喫麵殿は乾麺(混ぜそば)や担仔麺などの割とシンプルで安い麺類に滷味小菜と呼ばれるバラ肉や豚耳、内臓系などのちょっとゲテモノや油豆腐などの醤油煮込みの小皿をおかずにつけるという典型的な台湾伝統大衆食堂。屋台レベルではもっとこの手の店多く、料理はまったく違いますが無理やり日本のイメージに当てはめると牛肉麺屋(だいたい水餃子もある)が「ラーメン屋」ならこの手の店は「立ち食いうどん」といった立ち位置。値段も牛肉麺屋の麺類が50~120元くらいでこの手の店は25(30)~50元がメイン価格帯と牛肉麺よりワンランク下。

この日は榨菜肉絲麵(ザーサイロースー麺)50元。これがここの最高価格ですが安い店の割に言わなくてもスープと麺が別になってたり心遣いができてて感心。
榨菜肉絲麵161005


野菜も食べないといけないなと燙青菜(茹で野菜)30元もプラス。一般的に空芯菜が多いですが日替わりのようでこの日はキャベツ。
燙青菜161005


夜は台中洲際棒球場でのLamigo義大戦のTV観戦、、、なんですが、


三重のCATVもアナログ画質悪いのでちょっとボヤけてますが試合よりバックネット裏シートで1人ひたすら弁当かっ込むオッサンが気になって仕方ない(笑)。オッサンTVにマル映りだぞ!(笑)
ひたすら弁当をかっ込むオッサン161005


台中洲際球場の場合観客席が割と低いため、TVでは撮影角度的にバックネット裏の客がよく見えるので桃園に比べ観客けっこう目立ちます。


打席が変わりさっきのオッサンが食い終わったと思ったら今度は右側のカップル客の男が弁当かっ込み始めてるし。それにしてもさっき弁当かっ込んでた左側のオッサン、弁当食い終わっておなか一杯になって落ち着いたのかいい顔してるなあ(爆
今度は右側161005

今日のLamigo義大戦で義大が勝ち、同日の兄弟統一戦で兄弟が負けると義大の後期優勝決定だけあって(平日試合の割には)けっこう義大ファン来てるなあ。

Lamigoですか?Lamigoは統一と最下位争いですわ。。。

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 21:24:44 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】今年引退のLamigo陳金峰選手応援見納めだ!その2&花火ショー
今年引退のLamigo陳金峰選手応援見納めだ!~その1編より続きます。今シーズンもほぼ終わりに近づき、とりあえずウチとしては今シーズンはこのカード後桃園國際棒球場のLamigo戦観戦予定はないのでちょっと寂しいですがおそらく今年の生観戦はこれで打ち止めでしょう。

新人チアのNiniさんがこっちに来ました。
Nini①160915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:49 | Trackback(0) | Comments(4)
【チア動画】今年引退のLamigo陳金峰選手応援見納めだ!~その1
【野球魂】桃園國際棒球場は陳金峰だらけだった編より続きます。

中秋節4連休初日。多くの台湾人は旅行行ったり実家帰ったり恒例BBQやったりしてると思いますが我が家は当家の聖地たる桃園國際棒球場でLamigoモンキースvs統一7-ELEVENライオンズ戦観戦です。

聖地内訳:
私:ご存じチアガールLamigirls&応援ダンス(チアに合わせて応援ダンスしてるところをアップでTVに映っちゃいました)
太太:選手応援(チアに合わせて踊ってる、いつの間にか実は我が家で今Lamigo愛一番熱い)
肉食獣:試合&ファールボールハント

私をチア写真ばっかり撮ってるキモイオッサンと思ったら半分(もう半分はビンゴだ、爆)間違い。実は試合中けっこう応援ダンスも踊ったりしてます(笑)。これがまたいい運動になるんで普段自分で撮影したチア動画とかLamigo公式Youtube見ながら地味に応援練習してたり(これがいちばんキモいか)。

試合のほうは5回裏終わってグラウンド整備時間のチアパフォーマンス終わってもちろんチア撮影。

今年のLamigoチア隊長陳さんならぬVivianさん。カメラ技術が悪いんで映りが全体的に白飛びしてますがいやあベッピンさんです。台湾人の太太いわくLamigirlsは「ヤンキー臭がないから女性でも支持できる」らしい。確かにこの娘日本で普通に歩いてても日本人に見えそう。
Vivian白飛び160915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)
【野球魂】桃園國際棒球場は陳金峰だらけだった
中秋節といえばBBQ。。じゃなくて火鍋食ってからプロ野球観戦編より続きます。この日のカードはLamigoモンキースvs統一7-ELEVENライオンズ戦。ほんとに今年の観戦はこのカードばっかりで(兄弟戦が見たい)子供から文句言われるくらい。

今回のチアガールLamigirlsのコスチュームはピンクのバニー。いろいろ考えるなあ。
バニーチア160915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:28:41 | Trackback(0) | Comments(2)
中秋節といえばBBQ。。じゃなくて火鍋食ってからプロ野球観戦
祝日は農暦(旧暦)で決まるため毎年祝日の日付が異なる台湾の今年の中秋節は中秋節(木)+振替休日(金)+土日で4連休。毎年中秋節といえば烤肉(BBQ)ですが中秋節当日はみんな焼肉やるのか桃園國際棒球場Lamigoモンキース統一7-ELEVENライオンズ戦のいい席取れちゃったのでBBQは翌日にずらして野球観戦行くことにいたしました。

しかし当日はあいにくの台風14号が台湾接近の影響で朝から雨模様。雨で試合延期は天候なので仕方ないにしても祝日とはいえ木曜日の試合なので一番厄介なのが雨天延期試合が平日になった場合、学校の宿舎住まいの縮小コピーが行けなくなっちゃうこと。
一応宿舎については「保護者からの申し出があった場合」は外出あるいは外泊可能となってますがさすがに「雨天延期試合観戦のため外泊許可申請」というのは本末転倒なのでぜひとも予定通り試合やってほしいところ。

縮小コピー寄宿制私立中学入学以降は週末・祝日は蘆洲で過ごすことにしているため前日から蘆洲に帰ってきてますが午前中ダラダラしてたら昼飯時のがしちゃったのと縮小コピーが鍋食べたいというので球場行く前に午後2時ごろ蘆洲すぐ近くの1人鍋屋で火鍋の昼食。火鍋は野菜メインで油炒めじゃないので台湾ではヘルシー料理として認識されてます。

私は沙茶魚頭鍋130元砂鍋魚頭とも言いますが台湾では珍しい魚介系濃厚コッテリスープで濃厚好きにはおススメ。肉食獣は海鮮豆腐鍋(豚肉入り)頼んでましたが太太の豚キムチ鍋の肉全部もらってもさすがに肉足りねえということで肉一皿と白飯追加。ちなみに肉食獣の豆腐鍋の豆腐はこちらの肉団子とトレードで私がおいしくいただきました。私も昔は鍋とか豆腐大嫌いでしたがオッサンになると鍋で煮た豆腐も美味いので肉専門の肉食獣とはうまく棲み分けできてます。
沙茶魚頭鍋160915

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:00:03 | Trackback(0) | Comments(0)
アテンド出張先のホテルの部屋はなんと桃園國際棒球場ビュー
この日は日曜ですが午後から日本からの出張者アテンドで台北松山空港でピックアップ後そのまま桃園中壢で1泊予定。

蘆洲からいったん三重に送ってもらい今は三重に停めてあるWISHでまずは台北松山空港へ出張者お迎え。やっぱ松山は近くていいわ。
台北松山空港160904

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:43 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】Lamigo大勝利で花火見てまた新竹テーマパークへ帰る
Lamigoやっちまったな編より続きます。この日桃園國際棒球場での試合はLamigoモンキースvs統一7-ELEVENライオンズ戦。前回の対統一戦は大負けでしたが今回はLamigo勝ちムードでいい感じ。

7回からまたチアガールLAMIGIRLSが出てきて応援。こちらは妃比さん
妃比さん160826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:59:14 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】Lamigoやっちまったな
新竹テーマパーク抜け出して桃園國際棒球場でLamigo戦観戦編より続きます。この日のカードはLamigoモンキースvs統一7-ELEVENライオンズ戦。狙って取ったわけじゃないんですが今年の球場観戦はなぜか統一戦が多いです。これも縁か。

前半戦チアも位置交代でこちら側は小布さん。「布」さんとはなかなか珍しい名前。こうやって定点撮影してるとわかるんですが同じシャッタースピードでもダンスで動きの激しい娘とまあまあの娘がおり動きが激しい娘はブレやすくて、彼女は動きが激しいタイプなのでブレが多いほう。
小布さん160826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:50:13 | Trackback(0) | Comments(0)
【動画】新竹テーマパーク抜け出して桃園國際棒球場でLamigo戦観戦
台湾に北海道? 屋内「雪上」チューブそり滑り@小叮噹北海道滑雪場編より続きます。この日1泊2日で新竹のテーマパーク小叮噹科學主題樂園(LITTLE DING-DONG SCIENCE THEME PARK)に遊びに来たわけですがタイトル通り実はもう一つお楽しみ用意してまして、夕方「勝負服のLamigoユニフォーム」に着替え新竹のテーマパークを抜け出して桃園に野球観戦にやってきました。

桃園國際棒球場でLamigo統一戦観戦。
桃園國際棒球場160826

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:43:17 | Trackback(0) | Comments(0)
Lamigo負け試合にチアガールLamigirlsを逆応援
適度な距離がデジタル一眼チア撮影の秘訣か編より続きます。この日は桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一7ELEVENライオンズ戦ですが、試合は最近好調の統一にLamigo打線抑えられ応援むなしく1対6で統一に完敗。今回は相手ピッチャーが強かったな。

Lamigo負けちゃって哀愁漂う応援団。
あら負けちゃった160726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:56:11 | Trackback(0) | Comments(4)
【動画】適度な距離がデジタル一眼チア撮影の秘訣か
総勢11人でLamigo戦観戦編より続きます。この日は先週から5日ぶりの桃園國際棒球場でLamigoモンキース対統一7ELEVENライオンズ戦に総勢11人で観戦に来ており、この日の席はなんと普段ほとんど取れない東下E區(内野一塁側チアステージ正面)という上席でやはり顔正面からだとデジイチニコンD5100のフォーカスもバッチリです。


試合は3回裏が終わり前半のチアが休憩に引き上げるのでチア撮影。この日は観客(チア写真小僧も)が少なかったので割といい写真撮れました。
チア戻り①160726

↓ここをポチッとしてプリーズ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

続きを読む >>

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

台湾プロ野球 | 23:45:07 | Trackback(0) | Comments(6)
前のページ 次のページ

FC2Ad

留学